本日の基礎体温は
36.66泣くうさぎスター

排卵はしたのかな。
してるといいな。



タイトルの件ですが無気力

妊活とは別件で4月の終わりに病院にかかったとき、血液検査をしていました。
その結果がこの間返ってきまして、先生が

「プロラクチンが少し高いけど……まぁ大丈夫でしょう」

と  ぼそっと言いまして。


大丈夫ならいいか。
と思っていたんですが
診察後に
真顔そもそもプロラクチンってなに?
と  スマホで検索………

すると………





ん?????


え、じゃあ

妊娠してない状態でプロラクチンが高いと???







アレ??????


あんぐりまずくない??????



会計待ちの間、サッと青ざめたような気がいたしました。



わたしの検査結果用紙には、

プロラクチンの値が49.1と記載されていました。






アララ???あんぐり


え、まずくない??????(2回目)


タイミングを取り終えた今、

そもそも自分が排卵していたのか?

これまでしばらく無排卵だったのではないか?

と  頭の中がぐるぐる……



というか、数値的に高プロラクチン血症なんですけど。



今回は、

・生理周期が乱れていないこと

・自覚症状がまったくないこと

・血液検査が4月に行われたこと

・基礎体温が2層に分かれていること

を踏まえ、とりあえず様子を見てみます。


排卵してなかったら高温期にならないそうです。

わたしの場合はどうやら高温期のようなので……(ちょっと体温低めかなとは思ってます)



次回、高プロラクチン血症については相談予定です無気力


排卵、してるかなぁ