お久しぶりです!
 
最近は基礎体温も測らず、葉酸も飲まず、
少し妊活から離れていました。
 
旅行にいく予定などもあったのですが
旦那から「子供はまだいらない宣言」をされてしまい…
妊活してるなんて言わなくてよかった〜!!という気持ちと、「え、じゃあいつになったらいいの?」というブルーな気持ちで。
 
読者登録をした人が続々と妊娠。
もう臨月なんて人も。
なんでわたしは…と思い、めちゃくちゃへこみました。
 
 
みんなが陽性反応とか出てる中、わたしは妊活すら許されない環境なのか。と思い知り
ブログを書く気も起こらない毎日。
 
旦那との性行為はかろうじて、避妊なしで行うなど。(排卵日じゃないの?と確認される)
 
 
妊活していない期間は、鬼のように速く過ぎ去って行きました。
 
まだ若いし、家も狭い。お金貯めて大きなお家に引っ越して、ちゃんと赤ちゃんを迎える準備をしてからでもいいかな。と思い始めていました。
 
昨日は幸運なことに避妊なしで性交。
ちょうど排卵日でしたが、子宮口の感じから排卵後に思えました。
上の方で口を閉じていたので。
 
タイミングではないな〜と普通に済ませました。
 
今日、なんとなく福さん式内診を行うと、
おりてきていて、柔らかくなっていました。
もしや排卵前だった…?
 
旦那を騙しうちするつもりはないので少し焦る気持ちと。
 
心に余裕ができるのを感じました。
 
わたしは妊活が辛かったんじゃなく、
妊活すら許されない環境が辛かったんだ。
 
赤ちゃんが出来る可能性を毎月少しでもくれたら、心に平穏が訪れるんだ。
 
 
ようやくブログが書けました。
赤ちゃんをほしいって気持ちはずーっと変わっていません。
 
産めなかった子たちのことを毎日考えて、早く会いたいなぁと思います。
 
旦那から、お寺に供養に行こうと初めて言われました。
2人で向き合って、次こそ赤ちゃんを迎えられるように頑張りたいと思います。