毎年の京の会へ | ツメノサキから・・・

毎年の京の会へ

今年も毎年楽しみにしております

日本舞踊協会関西支部京都滋賀ブロック

「京の会 舞踊公演」

に行ってきました


もちろん今年も師匠とご一緒です音譜


まずは・・・・



image

はいっ

こちらも毎年恒例の松葉さんで昼食でございます

天せいろ  やはり老舗の味っ いつも変わらず美味しゅうございます

ラブラブ


そして いざっ祇園甲部歌舞練場へ


今年も大変華やかな舞台で 観客席も立ち見で大盛会でした

舞妓さん達もいらしゃっていて京都ならではの劇場内:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽屋の事務局でおうすまでいただきました


image

この竹筒の中に入った羊羹。こちらも京都の老舗のお菓子なのでしょうね~

ものすごく美味しかったんですっ


偉い師匠様方がたくさんいらっしゃる楽屋でありえないほどの緊張をしながら

お菓子とおうすをいただき

パッと見ると・・


image

いただいた後のお椀の底に

「福」!!!!!


ちょっとっ 良いことあるんかなぁ~っ


と、ひそかに楽屋の隅で喜んでおりました(笑)


今年も素晴らしい舞台を拝見させていただけて大満喫いたしました


帰りに入口で記念撮影!!!



image




撮影 若峯董師匠(笑)カメラ



若峯董芳恵