You know what I'm saying ? | 英会話..誰だってできます。You Got More Than You Think!

英会話..誰だってできます。You Got More Than You Think!

英語を話せるようになりたいですか・・?
Well,I know you can do it !
Just keep talking until you get used it..
Because you already have a lot in you. 


今回は、相手の理解を確かめる表現、
You know what I'm saying ? です。

このフレーズはとてもよく使います。
映画などでも時々出てきます。

日本語で言えば、
“なにを言っているか分かる?”って意味です。

会話の途中で、
話し手がある程度、物事の経緯を説明した上で、
You know what I'm saying ? と聞いたりします。

しかし、問題は、
“ ユー・ノー・ホワット・アイム・セイング ”とは聞こえないことです(笑)

実際には、“ユノワラムセーン” 的に聞こえます。

実際にちょっと下らない動画ですが、
YouTubeに、この
You know what I'm saying ? をしつこく繰り返しているだけ(?)動画がありましたので、
シェアします・・。

 ▼
You know what I'm saying ? 



切り返しは、動画にもあるように、
“Yes, I know what you're saying”

“イェス、アイノーワッチュアセイン”です。

もしくは、簡単に“Yeah, I know.”でもOKです!


また、この
You know what I'm saying ? と似たフレーズで、

“You know what I mean?”
“ユノワラミーン”っていうのもあります。

意味はほぼ一緒で、
どういう意味かわかるでしょ?みたいな感じ。

とにかく、よく耳にする言葉なので、
すぐに使ってみてください。


使う相手が居ない時は、
もちろん、独り言で!

何度も繰り返せば、すぐに身に付きますよ!

英会話は、アウトプットした者勝ちですから


それではまた。


See you around !