集客ができる広告づくりと人材育成徹底勉強会
地域一番ネイルサロンのつくり方
~この講演を聞かず繁盛サロンは造れない
大反響の「ノウハウ」と「あり方」勉強会~
[第一部] 12:00~13:30
サロン広告の出し方勉強会
~ちょっとした工夫で効果が変わる~
【グループディスカッション形式】
●今、実際に集客や店舗運営で悩んでいることを深堀してみる【広告効果だし勉強会】
●集客ができる広告と、できない広告の違い(実際の成功事例)
●なぜ集客UPが必要なのか?
●集客広告を考える時に、まず何から手を付けるべきか
●集客ツールの効果出しのコツ(成功事例) ●実際にあなたのサロンの広告を考えてみよう
■講師:「株式会社ビューティースマイル」髙橋繁世氏(前職:株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパー編集部) ■
リクルートホットペッパーで7年間、集客広告の知識を身に付け、当時ホットペッパーのエステ、ネイル、リラクゼーション、などのキレイ領域の立ち上げメンバーとして、全国の営業マンに対して効果だし勉強会を手がける。5000点以上の広告の効果だし事例用いて経営者(クライアント)に対しても経営アドバイスをする営業スタイルが結果を出し年間MVP連続受賞などに輝く。その後、お客様が潰したマンションサロンの買取りから、次には倒産した大規模ネイルサロンの買取り依頼を受け、リクルート退職を決意。その後4年間で株式会社を立ち上げ、今は福利厚生の認証保育園を設立し、社員数35名と規模を展開していく。
[第二部] 13:30~14:00
~おもてなしファン創りの極意~
ネイルグランプリファイナリストスピーチ
JNA本部認定講師、ネイルスクール・ネイルサロン運営を通じて解ったネイリストの使命とあるべき姿。 一番大切なもの「愛」をもってお客様に接することで、お客様の爪先から発せられるハッピーオーラが世界を変えて いく。ネイルグランプリ決勝大会ファイナリストが語るネイリスト、ネイルサロンの在り方。
スピーカー:Nail Room Marianne 代表 丹野真里氏
[第三部] 14:30~17:30
「感動経営の美容室バグジーに学ぶ勝つ人材育成」
~とても貴重なオープンセミナー~
なぜ、美容室「バグジー」はリピートとご紹介だけで毎年120%の成長を続けられるのか? オーナーだけでなくネイリストにも役立つ、一人一人が自分自身で考え抜き、自ら行動できる「心の教育」とは?~ ネイルのお仕事はほとんどのサロンが平均60~90分という時間を対面で接客をします。 ネイリストの人間力がなければ、お客様をサロンのファンにする事ができないのではないでしょうか。 では、オーナーや店長はどうやってスタッフの教育をすればいいのか? ネイリストはどうやって人間力をつければ良いのか? 美容室バグジーでは、久保氏の「心の教育」で従業員満足度(ES)を高め、結果お客様の満足度も上がり、売上も あげてこられました。 マニュアルやシステムに頼らない、従業員の個のチカラを楽しみながら引出し、そうすることにより「人柄」が変わ っていき、良い人柄になると「天使の仕事」(その人の個性で無ければできない接客)ができるようになるそうです。 無益な価格競争やネイリストの働く環境づくりなど、ネイル業界が抱える問題点も、同じ美容業界の大先輩の美容 室業界に学ぶ事で、皆様のサロンの成長、さらにネイル業界全体のヒントになれると信じております。
■講師:久保華図八氏■
北九州市に8店舗を運営する美容室のオーナー。 「人が育つ経営」というバグジー流経営は、全国の企業に知れ渡り、美容室でありながら、都市銀行や上場企業などの教育担当者が見学にくるほどの内容となっており、その功績が認められ、NHKの「ビジネス未来人」などのメディアに紹介されるようになり、直近では経産省が選出する平成24年度おもてなし経営企業50選に美容企業として唯一選出されました。(株式会社九州壱組)現在は現場を離れ、「バグジー流経営」を全国で公演活動を行い、そのほとんどが、トヨタ自動車、TOTO、三菱東京UFJ銀行などの企業や青年会議所などのクローズセミナーとなっています。
☆日時:2015年2月9日(月)12:00~17:30 【受付開始11:30~】