1/30 「Nail経営戦略セミナー」@金沢 | 一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

一般社団法人ネイルサロン経営協会【公式ブログ】

【ネイルの産業化を通して、新しい価値を創造し続ける】 
一般社団法人ネイルサロン経営協会の公式ブログです

ネイルグランプリ勉強会in北陸 

-NAIL経営戦略- 繁盛店と潰れるサロンの特徴

          

 第1部 13:30~15:30

【繁盛サロンと実際に潰れたサロンの特徴(経営セミナー)】

●講師自己紹介、グループディスカッション

●売上構成比率について(今の売上と家賃は適正ですか?)

●実際に潰れたサロンを救った方法とは(2店舗のV字回復の成功事例)

●2名のマンションサロンから4年で35人の株式会社にできた理由


■第1部 講師:「株式会社ビューティースマイル」代表取締役 髙橋繁世さん■

プロフィール:リクルートホットペッパーで7年間、当時ホットペッパーのエステ、ネイル、リラクゼーション、などのキレイ領域の立ち上げメンバーとして、全国の営業マンに対して効果だし勉強会を手がける。経営者(クライアント)に対しても経営アドバイスをする営業スタイルが結果を出し年間MVP連続受賞などに輝く。その後、倒産した大規模ネイルサロンの買取り依頼を受けリクルート退職を決意。その後4 年間で株式会社を立ち上げ、今は福利厚生の認証保育園を設立し、社員数35名と規模を展開していく。

 第2部  15:40~17:30

【ネイルサロン経営の仕組みと戦略セミナー

●株式会社ビーファースト会社紹介 (歴史・強み・方向性)

●出店のタイミングや、店舗展開の際に注意していること

●経営・人材育成の上で苦労したこと(相談・質疑応答可能)

●これからネイリストにとって大切にすべきこと

●美容業界、ネイリスト(スタッフ)に対する想い


■第2部 講師:「株式会社ビーファースト」代表取締役 鈴木貴之さん ■

プロフィール:大学卒業後、繊維の総合商社に就職。営業職を経てMDを経験し「企画」の仕事の面白さに魅かれ、広告代理店へ転職。大手自動車メーカーのセールスプロモーションを手掛けつつ、「美容室」とのコラボレート企画や、美容室専門コンサルタントとして活躍。その後、自分自身でサロン経営もしたいと考えブランシェグループ内で「CAPLUS NAIL」を開店。美容室の多角経営の可能性を自ら立証し、美容室の価値の高さを改めて実感し、ブランシェ以外の美容室へもそのノウハウを提供し始める。

 18:30~20:30  ~セミナー後は懇親会を予定しています



______________________________________________________________________________

 日時:2015年1月 30日(金)
      13:30~17:30 (受付開始13:00~)

 会場:キムラ 金沢店 (金沢市大友1-96)
      *駐車場が狭いので、乗り合わせの上お越し下さい。

 定員 50名

 料金
★エントリーサロン料金
 事前お振込 各部 1,500円 1部+2部 2,000円
 当日お支払 各部 3,000円 1部+2部 5,000円

★一般料金
 事前お振込 各部 3,000円 1部+2部 5,000円
 当日お支払 各部 4,000円 1部+2部 7,000円

お問合せ・お申込み:ネイルグランプリ事務局  TEL 06-6125-5665
               又は、お申し込みフォームよりお申し込みください。

持ち物 お名刺、筆記用具
            

ペタしてね読者登録してね