またまた村長です♪


台風15号すごい被害です。愛知県は他の地域と比べれば、あまり災害のないところです。(いつ大地震がくるかわかりませんが・・)。でも今回の台風ではかなり被災者が出たと思います。早く復旧(復興)することを祈るばかりです。


昨日初めて、道路を走るアナウンスカー?で【避難勧告】を聞きました。急ぎ、夕方前にはみんなで岐路につき、今日も台風直撃ということで、自宅で仕事をしています。


これから、関東、地震の被災地の東北にも上陸するようです。関東では山手線が全面運行停止状態だそうです。東北地方は仮設住宅のみなさんが多いと思いますので、みなさんが極力被害を被ることがないことを祈っています。ただ、台風のスピードが速いようですので、早く去ってくれたらいいですね。


話は変わりますが、

【まりこ様?】がAKBのじゃんけんで優勝したみたいですね。この【じゃんけん大会】にはとても共感できます。通常ならば、人気のある人がセンター?の位置をゲットしますよね。遊び心でじゃんけんでセンターを獲得できることは、一生懸命頑張っているこれからというメンバーにとっては、ありがたいことだと思いますし、大きなチャンスですよね。また、この試みが話題をさらう!


秋元さんは天才ですね!これまでの常識を覆すような新たな取り組みには驚かされます。マニュアル通りの行いではなく、新たなことにどんどんチャレンジすることは大切ですね。


Tsumecomも頑張りますよ!新しいことに・・・。


村長 早川