みなさん、こんにちはツメコ


9月に入り、すこーし涼しい日も出てきましたね。


毎年、暑ーい夏が終わったかと思うと


あっという間に寒ーい冬がやってきて、


秋っていつきた?


という気がしてしまいますが、今年はどうでしょうか??



特に被災地のみなさんにとっては


過ごしやすい気候というのがとても大切になってくるので


今年は秋が長く続くよう心から祈っています。



さて今日は


昔からTsume.comを支援してくださっている ある方々の


被災地に対する活動についてご紹介します。



四日市運送という運送業者が立ち上げた


東日本大震災復興支援プロジェクトチーム

 

TEAM HEART SAVER



全国各地からの支援物資を受け付け


定期的に被災地へ物資を届けてくださっています。



「物資が必要です」


という被災地のみなさまと


「物資と想いを届けたい!」


という全国各地のみなさまの架け橋として



今までに7度


被災地を訪れてくださいました。



毎回ご丁寧にご報告をいただくので


被災地の現状、実情が伝わってくるのですが



テレビから流れる情報が

いかにごく一部の地域でのことか思い知らされます。



半年経った今


テレビでは震災についての放送はほとんどなくなり


毎月11日に「あの大震災から○か月が経ち・・」


といった放送をするのみ。


ボランティアの数もずいぶん減ったと聞きます。



そんな中でも、TEAM HEART SAVERのように


定期的に物資を支援したり


被災地のみなさんに楽しんでいただけるイベントを


開催しに行ったり


そういった団体は全国各地にいらっしゃるそうです。



一時的な大きな支援もすごいことです。


でも、たとえ小規模でも、継続することがどれほど難しいことか、


「継続は力なり」という言葉を知っている私たちは


日々の生活からも実感しています。



TEAM HEART SAVER をはじめ


全国各地で定期的に被災地支援を行っているみなさんには


本当に頭がさがります。



そして、縁あって ほんのわずかですが


お手伝いをさせてもらえる立場にあることを


誇りに思います。



メーカーさんにもご協力いただき


Tsume.comからTEAM HEART SAVER に物資を提供し、


被災地に届けていただいているのですが、


TEAM HEART SAVER では


企業に限らず


個人のみなさんからの物資も受け付け、


被災地に届けてくださっています。



支援をしたいけど、どうしたらいいかわからなくて。。



というみなさん、ぜひTEAM HEART SAVER 


託してください。



私たちの分まで、彼らが想いを届けてくれますから。



活動内容や届け先についての詳細はコチラ から