みなさん、こんにちはツメコ


台風きてます!


(って、知ってますね。)


企業さんによっては、午後から外出禁止令が出ている(午後臨時休業)ところもあるみたいですね。



確かに、ひどくなってからでは遅いですもんね。


帰れなくなったら、えらいこっちゃ!



今日はここ名古屋でも


午前中から台風の前の重た~い風が吹いていて


今日の夜から明日にかけてがピークのようです。



毎年この時期には台風が多いですが、


学生の頃は警報が嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのを覚えています^皿^



二度寝できるし♪


普段見れないアニメも見れるし♪


風をひいたわけではないので元気マンマンで


得した気分♪♪



といっても実際は


内陸海なし県(湖あり県琵琶湖)で育ったので


ほとんど熱帯低気圧に変わって


なかなかお休みになることはありませんでしたが・・。



まぁ社会人にもなると

 

警報出てるから休みだぁ~


なんてことはあり得ず、


電車が動いている限り、出勤するのが当たり前。


いや電車が動いていなくたって、なんとか他の方法で


出勤するという企業だってありますもんね。



こういう現象をみていると、


つくづく日本って勤勉な国だなって思いますね。



それが今の日本の技術の高さに繋がっているのだと思うので


日本のいいところでもあります。




日本のいいところ、


世界の国々のいいところ、


わかちあって 吸収し合って


柔軟に、ね。



規模は違えど


企業だって


ひとりの人だって



せっかくいろーんな考え方を持って


いろーんな違いがあるんだから


わかちあって 吸収し合って


良い方向に、ね。




それでは、今日の気づき です。


いや、正確には、今回は引用です。笑



「与えた分だけ、自分に返ってくる。」



よく聞く言葉です。



愛情しかり、


悪口しかり、


情報しかり。



世の中、うまいことできてます。



まだ外出先のみなさん、


お気をつけてお帰りください!


私も、ふっとばないように気をつけます!



↓Tsume.comはコチラから↓

Tsume娘村の住人たち




Tsume娘村の住人たち
人気ブログランキング参加中あげ