村長です。


電力不足解消のため、愛知県の某大手自動車関連メーカーすべてが木・金休みになりました。


村長の家内は、まだ会社勤めをしてくれており、土日休みの村長とはすれ違い?の日々となっております。


村長は、社内結婚だったので、家内の会社のことはよく知っています。なかなか厳しい環境の中で頑張って仕事をしてくれています。もちろん家事も・・・。


被災地の皆様のご苦労に比べれば微々たる悩みですが、これまででもあまり話すことができなかった状態がさらにひどくなった感じがします。


そもそも、昔の会社にいれば、海外勤務になっていた可能性も高いので、まだ幸せなのかもしれませんけどね・・・。


夫婦は基本的には一緒にいて、幸せにすごせる環境であるべきだと思っています。


【亭主元気で留守がいい!】そう思われないようにしなきゃですね♪


村長早川