仕事復帰1カ月経過。 | 看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

看護師のゆるっとお金や仕事 時々育児

貯金大好きで残高見てはニヤニヤする日々。
貯金を増やすための努力は惜しまず。
小学2年生の女の子と年中の男の子育児中。
将来のために、ポイント運用&投資の勉強中( *´艸`)
ディズニー大好きで年1回は行きたい!
そんな めんめ の備忘録♪

育休あけて1カ月以上経過キラキラ

何とか、急な休みになることなく過ごせてます笑い泣き

私は部署が変わり、日によって仕事の役割が違うので覚えるのに必死になってます爆笑アセアセ
分からない事は聞きまくり(笑)
たまーに放置される現状ニヤリ

娘は、保育園で別れる時にしがみついてます爆笑アセアセ
息子は笑顔でバイバイニヤリ
連絡帳見ると毎日楽しく遊んでるみたいルンルン

迎えは17:30頃。
帰ると18:00です。

食事は大体、18:30までに食べれるようにしてますニヤリ

なので、休日は食事のストック作り爆笑アセアセ
汁物や煮物を作って冷凍保存ルンルン
ストックがあるとメインを作るだけで夕食の出来上がりルンルン

娘の時は職場の保育園で私が休みだと娘も休みで笑い泣き
なかなか時間取れなかったけど、今は休みでも平日なら9〜16時まで預かってくれるので助かります照れ

子供は遅くても21:00までには布団に入るようにしています。
ほとんどが20:15頃には布団に入り、21:00には寝ていますニヤリ

そこからは洗濯を干して自由時間ラブ
コーヒーコーヒー飲んだり、ちょっとお菓子食べたりジンジャーブレッドマンドーナツ
保育園の連絡帳やおたより見たりしてますルンルン
だけど、夜泣きなのか息子が22〜23時ぐらいにちょっと泣きます笑い泣き
背中トントンすると泣き止んで寝てくれるし、自分がまだ起きてる時間なので苦ではないですチョキ
本格的な夜泣きが始まったら辛いけど笑い泣き

朝は寒くなり起きるのが遅くなってきたアセアセ
保育園の準備は前夜にやってるので朝食を食べるだけなので間に合ってますOK

なんだかんだで1日を回せてる現状ニヤリ

息子が自分で食べたいになったら厳しいかなー笑い泣き