海の生き物にハマりまくっている娘に
富山県産の立派なスルメイカを買いました。
いっしょに捌いてみたくて。


いっしょに洗って。
「ぬるぬるすべるね~おねだり


胴からワタを引き抜き、軟骨を確認。
「bone、透明でやあらかいニコニコ


あしの真ん中にあるクチバシを観察。
「ここから墨が出る?ちょっと怖いねぐすん



あしも一緒にカウント。

「it really has ten legsほんわか



皮も剥ぎました。これが娘には難しい。

「できな~い、so trickyぐすん




なんとか2人で頑張って




最後はこうなりました。



焼いただけ。笑



娘は楽しかったらしいです。笑



よかった。



これで「もーやらない!不満」とか言われたら


「こっちこそもーやりたくないわっチーン」と

心の中でやけくそになるところでした。


それくらい面倒くさかったです真顔


娘がいなくても1人だったとしても

イカを捌くなんて面倒だもん…



↑★4.8とすんごく評価良くてプチプラにも程があるのでスーパーセールで買ってみようと思います。スクール用に良さそう。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


あと、読み聞かせ用にコレ。

ずっと気になってました。

↑似たようなのがたくさんあるけど、このショップが1番お安そう。