子どもたちと本屋さんによく行くんだけど

(時間調整にちょうど良いし、
これ買って!と言われても
本なら気持ち良く買ってあげられるからニヤニヤ)


絶賛めいろにハマっている娘が
「このめいろほしーほんわか」と選んだのが
七田式のめいろのドリル!

もうやりすぎちゃって
普通のめいろは物足りないようだけど

七田式のめいろは
しりとりやクイズなどが入っていて
判断力や推理力を試されるような
一筋縄でいかないところが気に入ったみたい。
「わたし探偵さんみたいねーうさぎのぬいぐるみ」って。
かわいい。

ドリルにしても習い事にしても何にしても
子どもが好きなもの、やりたいものを
やらせる方が伸び率高いし、親もラク。

で、買ってみた。



瞬殺!すぐに1冊終わっちゃった。


「楽しかったー!もっとやりたかったーニコニコ
って言ってたにっこりよかった~

それが聞けただけで私は十分だ~





娘がスナッフルスのチーズケーキに


「ママにもあげる~」と


自分の好物のいちごを乗せてくれた。




かわいい~にっこり




子どもの思いやりに触れると

私はたまらなく安心するんだよね。


自分の子育てが正しいのか分からないけど

思いやりが育っているなら大丈夫かな?と思えるから。


ま、この先どうなるかわからんけどねニヒヒ