一足早く、

パパと息子へのバレンタインのケーキを

娘と作った!



生地から焼こうか迷ったけど、

今回は手抜き!




治一郎のロールケーキに


デコレーションすることに!








この治一郎のロールケーキ、


1300円くらいでお安くて。





見かける度にずっと気になっていたのだけど、


渋谷スカイの年パスで100円引きになることを知って、


今回チョイスしてみた♫




生クリームは娘の担当!



砂糖を計量して


(今回は気持ちカロリー意識でラカント使用w)




泡立て器でまぜまぜ!




だがしかし、、、


最初は頑張っていた娘だけど、途中で断念。


泡立て器で最後まで泡立てるのはキツいね。笑


途中で代わった私も手首死亡笑い泣き






ゆるめに泡立てた生クリームを


塗る、というかワイルドに盛って







娘にいちごを乗せてもらったら



なんか知らないんだけど



こうなったんだよね。。。。。
















右上の赤いパウダーはラズベリーパウダー。




こちらもこちらで局所的に大量に。笑






夫「1周回って新進気鋭のおしゃれデザインなんじゃない?ありがとう。」



息子「ムズムズするデコレーションだけどありがとう。」



とのこと笑









市販のシンプルなロールケーキにデコレーションするの楽ちんだし楽しいし気に入った~。


またやろう~っと。





笑。