今さらだけど記録しておきたいので。



娘と京都2人旅の続き♫


丸福樓ではレジデンシャルスイートのお部屋を予約してました。


うちはダイナースプレミアムの付帯で一休ダイアモンド会員なのですが、ダイアモンド会員限定価格でちょうど格安プランが出ていたのでせっかくなので奮発してみました。

家具はアルフレックス率高し。


安藤忠雄さまデザインのお部屋です。


壁にサインがありました。



娘と2人には広すぎるベッド。


片側にベッドガードをつけてもらいました。



お茶は一保堂。


このトリュフのポテトチップスおいしいよね。


ミニバーはフリー。


ラウンジの軽食やスナックはお部屋でいただいてもOKで子連れワンオペトラベラーにはありがたい!


常に疲れていて…お部屋でだらだら食べたいから。ばく



どんな写真?なラウンジでの夜食。



↓朝食もおいしかったです♡


キッズメニューもありました♡



プランドゥシー系列はキッズフレンドリーでありながら、大人も満足できるので本当に好き!

(ファンだから沖縄でも泊まってきたよ!)


ライブラリにミュウの石盤が飾られていて、こちらとてもレアなものらしいです。ポケモンファンは歓喜らしいです。ホテルのお姉さんが教えてくれました。


娘もポケモンファンだけど、、、、


全く興味なさそうでお姉さんに申し訳なかったです・・。



娘が館内で英語絵本をいつも持ち歩いていたら、外国人のスタッフの方がすれ違う度に娘に英語で話しかけてくれてとっても嬉しかったです、私がね。


娘には英語を学んでいて良かった!と日常の中で感じて欲しいので…。



丸福樓をチェックアウトした後は、夫&息子と合流して、ひらまつ京都に株主優待で宿泊してきました!