いやー、、、

ざうおに行ってきたんだけど、、

めちゃくちゃ疲れたわ。



娘が釣り狂いすぎる・・


彼女、生け簀から離れないんだわ・・


引き剥がそうもんなら、
「タンクー!タンクー!!」
って暴れるし。

(彼女は生簀のことをタンクと呼ぶんだけど、まずタンクってなんやねん!て話。英語では生簀はタンクなの?知らんけど。。。そんなことどうでもいいくらいに生簀から離れて欲しい。)


しかも最悪なことに、彼女はお魚を食べることには興味がなくて、とにかく釣ることが大好きだから、釣るだけ釣って食べないのよ。


これに今度は夫が激おこぷんぷんちゃかまるファイアーエンブレム!で。釣ったなら食べろ!魚の命を何だと思っている!と。


まあ、私も腹立つは腹立つんだけど、とりあえず私はタンクから女を引き剥がしたいわけで。怒るのは後にしてくれ。。。と思って。


もう本当に釣り狂いの女と激おこぷんぷんちゃかまるファイアーエンブレムの夫をなだめることに疲れたわ。


息子はひたすら大人しく刺身とカルパッチョを食べ続けてくれて有難かった。最近、息子に助けられてばかりだ。


ただ息子から言われた一言。
「ママ、僕たちを水族館に連れて行ったばかりで、よくお魚食べようという気になるよね。こういうのをシュールと言うんじゃないの?」

笑う。




娘が釣りまくるもんだから、一晩にして1ヶ月分のお魚を食べた感じ。


しばらく、お魚はいらないです。笑



good night 世界みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座

おやすみ~うお座うお座うお座うお座うお座