うちの子可愛い自慢を失礼いたします。






クリスマスの少し前に、娘が突然


立ち上がる「ママー!スイッチ欲しい!買ってー!」


と言い始めました。



「うわぁ~遂に来たか不安」と全身強ばった私。



息子はゲームに興味がなくて、今の今までうちにはゲームらしいゲームが存在しておりませんでした。つまり、ゲームをおねだりされるのは初めて。



出来れば買いたくないな~という気持ちと同時に「どこで知った?」という素朴な疑問。



うちにはテレビがないのでCMなどで知ることもないんですよ。




不思議に思って、なぜ突然欲しくなったのかを聞いてみたら


うさぎのぬいぐるみ「○○ちゃんが持ってるから!私も欲しいの」


とのこと。



スクールのお友達の影響なのね~


なるほどね~う~ん、どのくらいの熱意でスイッチが欲しいのか確認してみるか~と思い、


「スイッチでどんなゲームしてみたいの?」と聞いてみたら



ハイハイ「光らせたり、おばけやしきしたりする」



??????????



うさぎのぬいぐるみ「冬は寒いからあったかくしよね、おきなわごっこもしよー」



???????????



立ち上がる「大きい音したり、ちーーーいさくもして、ゾウさんの音やアリさんの音もできるよ。おもしろいんだよ。早く欲しいんだよ。」



!?!?!??????





それ、スイッチ!!!!



こっちの!!!!









うちの子、純粋で可愛いなぁと思いました。

(おばかともいう)



私が「なるほどね~!それなら、うちの壁についているものを好きに使っていいよ~ひらめき笑」と言ったら、



立ち上がる「わ~い!やったー!すごーい楽しいね~!○○ちゃんとおそろいね~!」とめちゃくちゃ喜んでいた。笑




いつまでSwitchのことをスイッチだと信じたままでいてくれるのだろうか。笑





↓本物。




この冬休み、レゴランドデビューします目がハート

ワンオペインパで~す!