美容外科医と結婚した底辺育ちのツナと申します指差し

ハイスペ界に足を踏み入れて恥ずかしい思いをすることも多々泣き笑い今も精進中の身でございますちょっと不満タコ

息子は私立小へ進みました不安あせる
娘は2歳です
うさぎのぬいぐるみ
メイクとスキンケアが大好きハート

よろしくお願いしますおでん右ナイフとフォーク


先日、息子の小学校で母親参加行事がありました。そこで、久しぶりに仲良しの開業医ママと再会ニコニコ飛び出すハート


開業医ママと私がなぜ距離が縮まったかというと、開業医ママと私は「最下層仲間」だからです。


先日も開業医ママから「やっぱりこの小学校の中じゃ我々は経済的に最下層だよね…」と言われました。笑


首がもげるほど頷きまくる私泣き笑いw


その話から派生して、『格が違うお金持ち』の話になり、開業医ママ曰く、


「フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーティン、ベントレー、ポルシェを持っていることは普通。格が違うなぁと思わされるのは、運転手がいるかどうか。運転手にマイバッハやロールスロイスを運転させてたら本当のお金持ちなんだなぁと思うわ。」とのこと。


これには私も激しく同意しました拍手

高級外車を持っていることは普通なんですよね。

ポイントは「誰が運転しているか」だなぁ、と。


国産上位車でも白い手袋にスーツを着た運転手さんがいらっしゃれば、「あらま~お金持ちなのですねえ」と思わされます。


今の私立小に息子が入らなければ分からなかった感覚だと思います。


もちろん、我が家も開業医ママも運転手はおりませんので、自分たちで運転して帰りました車パー