うちは息子と娘の年齢が少し離れているので、長期間に渡って子育て支援センターを利用させていただいてます立ち上がるスターありがたや~


そこで知り合って仲良くなったママ友さんもおりますニコニコ飛び出すハート愛


子育て支援センターに通っていると、みなさんのマザーズバッグが目に入るんですよね~ひらめきルンルン


時代とともにマザーズバッグのトレンドも変わってますよねひらめきキラキラ


まずは定番のロンシャン。

最近は以前よりも見かける機会が少なくなったかも?








そして数年前から一気に増えたウィローベイとセーブマイバッグ!どちらも洗えるんですよね。

下差しウィローベイはプライムセール対象でした。










また、
港区渋谷区、銀座などではハイブランドをマザーズバッグにされてる方がとても多いように感じます。














最近はエルベも多いですね~。





義母は「ミキハウス」を使っていたそうですおばあちゃん



マザーズバッグに歴史ありニコニコw