……タイトルこんなのにしてみたけど、別に誰かがすきな訳じゃないよ?

べつに告白って訳じゃないんだなぁ……。

特に好きな人いませんとか悲しいね……。


……日本語ってすてきですね!!

日本語を愛してると私は言ってますが、ほんとですよ!!


あ、勿忘草の英名、知ってますか?


forget me not

私を忘れないで


直訳するとこういう意味です。

もともとはドイツ語のVergissmeinnichtからきているらしい。
こっも“私を忘れないで”って意味らしい。


裏話もすてきだった!!

そんな訳で、

“月が綺麗ですね”
“私、死んでもいいわ”

ってな感じです!!

日本語すてき!!
私、死んでもいいよ!!


月が綺麗ですね”“私、死んでもいいわ”=I love you.