ぼんぼり左男内裏女内裏ぼんぼり右

年越してお正月が過ぎたばかりだと

思っていたらもう3月‥早いですねぇ。。得意げ



かみさんが嫁入りの時に持参した立雛

立派な立派な雛人形をどうするか‥という

問題は毎年棚上げしている我が家は、

雛祭りとは縁のない生活をしていますDASH!


そんな中、次男坊かいくんが雛人形っぽい

感じの写真があったので時期的に丁度いいので

ご覧に入れましょうかと思いますにひひ


それはやはりパパの使いまくったYシャツを

かいくんに着せて遊んでいたところのカメラパチリドンッ



  「せがれ☆日記」-130120_1137~03.jpg
 「ウヒヒヒ‥なにコレ??」


 パパのYシャツシャツだよ~べーっだ!



  「せがれ☆日記」-130120_1136~02.jpg
 「うぉ~ぅ!やったーぁ!しゃきんっ


 よしよし‥前髪もパッツンでいいぞ!



  「せがれ☆日記」-130120_1137~02.jpg
 ↑はい~ 雛人形みたいなや~つひな人形


たまたまなお写真ですがね‥お許しをおじぎ


でも、次男坊かいくん何だか喜んでまして‥



  「せがれ☆日記」-130120_1137~04.jpg

「イェイェィ~ハッピーやったじぇ~!!」


こんなことだけで何故にココまではしゃぐのか‥

全くもって分からないですが、笑顔は100点HANAMARUです得意げ



と、まぁやっぱりの何でもない日常シリーズでした。



あ、それとご質問がありましたのでお答えを。


「前回ブログの鬼のお面で豆まきをしたのかい?」


⇒① お面は節分まで生き残りましたが、

    せがれ達はすっかり飽きていました‥

    可哀想な自作鬼面くんでしたおにさん。



⇒② 豆まきはしましたが、部屋が汚れるのがイヤ

    ということで、小包装の物をそのまま投げる

    ってタイプで対応いたしました。。シラー



⇒③ お面は豆についてくるやつを利用しまして、

    しっかりとせがれ達をビビらせてやりましたグッド!



  こんな感じ↓
  
「せがれ☆日記」-rps20130203_211740_615.jpg
 節分ウガガーッ!赤鬼だぞ~!」


長男坊いっくんはコソッと後ずさり‥逃げる

次男坊かいくんは小包装の豆を投げはしたが、

すっかりヴィヴィって腰ぬかしてました(笑)にひひ


でも、「かいくん鬼きたら鬼はしょとする!」

豆まき前までは勇ましかった次男坊にとって、

↓こんなイメージの節分だったのかな?と思います。



  「せがれ☆日記」-130119_2251~01.jpg


 ‥ ちゃんちゃんやれやれ



    ペタしてね