保育園がお休みの土曜日。


かみさんが色紙を使ってせがれBro.と工作を。


2週間後の節分用にと、鬼おにさん。のお面を作りました。


そそくさと出来上がったお面にご満悦な次男坊‥
  
「せがれ☆日記」-130119_1404~02.jpg
 「かいくんあおおにさ~んおに

 「ねぇねぇ見ててね!」

 (↑最近のかいくん流行語大賞‥)



  「せがれ☆日記」-130119_1403~02.jpg
「じゃっじゃじゃ~んあおオニ

「おには~しょと!おには~しょと!」

「ねぇねぇママ写真みるの!はいぽーじゅチョキ


 う~‥んガーンさすが2歳児。

 やっぱりいくつか間違った言い回しが‥


まず、オイラはママじゃなくてパパだぜぇ。。

カメラ写真は見るんじゃなくて撮るんだしね。。



最大の間違いは「おには~しょと!」だね。。


今、キミが抜群に青鬼さんおにさん。ですから‥


そんなことを思いつつ‥


「かっこいいなぁ~得意げすごいなぁDASH!


 なんて褒めたのもつかの間‥



  「せがれ☆日記」-130119_1405~01.jpg
 「あおおにポーイっだ!ポイッ


 亜友未うおぉぉぉ!もう飽きてるDASH!


心なしか青鬼さんの笑顔が引きつってました‥


「いっくんは赤鬼さんだねぇニコニコ


と振り返るとそこにいた長男いっくん。。



  「せがれ☆日記」-130120_1140~01.jpg
 「ねむいねむいぃ‥ぐぅぐぅ


亜友未うおぉぉぉぉぉ!こちらさんも!!DASH!


いっくんの赤鬼さんはなかなか気合いの入った感じ‥

ひげ(?)と何故かメガネかけてるし‥

こいつぁかなり恐いね‥いっくん。。得意げ


たぶんこのお面たち節分までにお亡くなりに

なっている気がする‥シラー


大丈夫!忘れないよキミたちのことにひひDASH!


今年はオイラ年男なのでちゃんと歳の数だけ

お豆食べよっかなぁ大豆音譜


毎日かかさず納豆なとぅーは食べてますがね‥



  ペタしてね