今朝はいつものコースでぐりさんとお散歩。

 

途中マルチーズの仔と出会って、

お互いご機嫌でご挨拶。

そこにスタンプーの仔もやってきて、

ご挨拶するも、ぐりさんがわんわんうるさいショボーン

 

とっても綺麗なスタンプーで、

背中からお尻にかけてハート型にカットされてるの。

 

時々見かける仔だけど、いつもきれいだなぁ~って思ってたんだけど、

今回初めて近くで見て、よしよしさせてもらって、

一層綺麗な仔だなぁ~って思った。

おとなしくって愛想もいいし、ほんと綺麗な仔。

 

この仔たちに会ってからのぐりさん、

なんか調子よくって、

足取りも軽く、さっきまでのだらだらはなんやったん?って感じ。

 

 

子供たちが通ってた小学校の桜が満開でした。

今日が入学式なんで、

今年の新入生、満開の桜のもとでの入学式が迎えられるね。

 

この後も調子よく歩いて、お家に帰りました。

 

 

その後ぐりさんは、お気に入りベッドでお昼寝。

 

 

わたしは・・・

 

明日から毎朝3人分のお弁当が始まるので、

 

ちりめん山椒づくり。

 

まず、鍋にみりんとお酒を入れ煮立たせてから醤油を入れ、

洗ってざるに空けておいたちりめんを入れて煮ます。

 

 

そして山椒を投入。

汁気がほぼなくなるまで、時々混ぜながら煮ます。

 

 

完成!!

 

今日もおいしくできました♪

 

さて明日のお弁当のおかずを何にしようか考えながら、

ちょっと休もう。