この間から取りかかってた、
娘ちゃん用のシャツワンピースがようやく完成しました。


ボタンはわたし用にと取っておいた、「C&S」で購入したフランス製のボタン。

つまぴょんの日記-ボタン

雪の結晶が掘られている素敵なボタンです。

これをシャツワンピースのボタンに使用。
(やっぱりもったいない・・・・わたしのにしたかった・・・・けど数が足りない・・・)

つまぴょんの日記-onepiece

で、完成したのがこんなの。

シャツコールのいちご柄の生地。

もう3年ほど前に購入したもの。
早く使わないと、娘ちゃんが「こんなのやだ!」って言うようになっちゃうと思って、
慌てて使いました。

パターンは「C&S」の「シャツワンピース」のパターン。

可愛いなと思ってネットで購入したけど、
いざ作ってみると、説明が不親切&わかりにくい!!

一番説明が欲しい部分がはしょられてたり、
わかりにくかったり・・・
可愛いパターンだっただけに残念!

もう「C&S」のネットショップでパターンは買わない!!


そして、この間、夫からのホワイトデーのプレゼントがピアスとネックレスだったと書いたら、
着用写真を!との声があったので、
顔が写らないように着用写真撮ってみたよ。


つまぴょんの日記

顔の丸さがわかっちゃう。。。