苦節5年、ついに!iPhone、サイコー(^-^)/ | tsumao.net "Da life"

苦節5年、ついに!iPhone、サイコー(^-^)/

先日、アキバのヤマダ電機でSoftBankのiPhoneに乗り換えました!

photo:01



2007年にジョブズが「電話を再発明する」といいながらiPhoneを発表したときから、5年以上の月日が経ちました。
その間ずっと乗り換えを検討してきました。
しかし、我が家がdocomoに支払っていた携帯電話料金はカミさんとの合計で月々約6千円前後。私がiPhoneに乗り換えると、それだけでその額に達してしまいます。更にはdocomoの「家族割引」の存在。家族であれば10回線まで通話料無料ってやつ。これも乗り換えるためには大きな障壁でした。docomoの囲い込みにまんまと嵌ってしまったわけです。
そうこうしているうちに、iPhoneは3GS,4,そして4Sとどんどん進化していき、iOSもいつの間にやら5になって、増加していくiPhoneユーザーを羨みながら生活してきたわけです(笑)。
その間に私はiPad2をゲットしました。無論Wi-Fiモデル(笑)。コレを使ってみるとさらにiPhoneへの思いが強くなりました。iOSは素晴らしいOSです。

そんな中、先日いつもの帰り道で秋葉原のヤマダ電機にフラッと立ち寄って「乗り換えてえんだけどさあ、かくかく云々でさあ」と若いお兄さんに話してみたところ、なんともビックリするような提示が!
「今日決めてくれたら、機種代一括で9,800円にしますよ。しかも後日VISAかJCBの商品券1万円分プレゼントします!」


な、なにぃ!!!
どういうこと!?
約46,000円の商品を9,800円まで値下げして、更に1万円あげますって、なによ!?
おっさんには理解不可能だぜぇ!
そんな商売、成立すんの!?


但し、そのためには「見守りケータイ」と「フォトビジョン」の両方を契約してくださいとのこと。
「やっぱそういう感じね。それ、2つでいくらすんのよ。結局高くつくんじゃねえの?」
「両方で月々705円です。それだけです。」
「てことは、月々の支払額はどのぐらいになるわけ?」
「通常だと、ホワイトプラン980円にS!ベーシックパック(i)が315円、パケットし放題フラットが4,410円で総額5,705円(バリュープログラムってやつ)のところ、お客様は『かえ得キャンペーン』と『のりかえ割』が併用できますので、2年間ホワイトプランが無料になります。さらに、機種代金一括払いでも『月月割』は適用になりますので、1,920円割引になります。ここまでで、5,705-980-1920=2,805円となります。これに先ほどの705円を足して3,510円ですね。これが月々の支配額となりますね」
「はい、買います、買いますよ!購入決定!即決だよ、そんなの!」って感じです(笑)。


話してみるものですねえ。現在、iPhoneを巡っては、SoftBankとauが熾烈な販売合戦を繰り広げています。このヤマダ電機でも、SoftBankとauのブースは隣り合っていて、auも驚くような凄い値引きでiPhoneを売り込んでました。しかし、月々の支払額で比較すると、今のところSoftBnakの圧勝ですね。パケットし放題プランが安いのと、キャンペーンが併用出来ること、コレが大きいです。家族との通話に関しては、見守りケータイをカミさんに持たせれば通話無料ですから、全く問題なしです。


20年前からMacユーザーでApple信者であることに誇りを持ってきた自分にとって、iPhoneユーザーでないこと、docomoユーザーであることはとても大きな負い目でした。苦節5年、苦行のような日々を乗り越え、やっと事ここに至りました!


iPhoneサイコ―!Appleサイコ―!SoftBankサイコ―!
ジョブズありがとう!孫さんありがとう!





・・・さて、2年後、ホワイトプランの割引が終わっちゃったら、どうすんべ。そん時はまた乗り換えか・・・。




iPhoneからの投稿