12月11日日曜日
ウィッチーズ(社会人女子)と
練習試合を行いました
引退してしまった3年生もいて、久しぶりにソフトボールやってるところを見ることができました


今日は全員1年生メンバー
0点目指して頑張りました


---------✁︎キリトリ線✁︎--------


一試合目


                 │1│2│3│4│5│6│7│計│
────────────────────
ウィッチーズ│0│0│0│6│0│0│0│6│
下妻第二高校│6│4│1│0│3│×│0│14│

〈ピッチャー〉鴻丸
〈キャッチャー〉大崎

〈シングルヒット〉増田、梶川(3本)、富岡、
                              大崎、  智展(3本)、
                              小澤(2本)、篠崎、飯塚
〈三塁打〉増田

初回、1番バッター増田くんが三塁打を打ち、波に乗りました相手チームが女子と言うこともあり、いつもより球はゆっくりで盗塁しやすく、相手チームのエラーも続き、初回6点で好スタートをきりました

4回、ピッチャーのデッドボールから、エラーやフォアボールが続いてしまいましたそして、妻二3年生元4番の先輩がホームランを打ち、相手の流れになってしまい、またまたエラーがたくさん出てしまいましたなんとかきれましたが、4回6点取られてしまいました

しかし
全体的にバッティングがよく、ウィッチーズのヒット数2本に比べ、妻二のヒット数は14本でした

{CCA5C7FC-947A-4494-84EB-E929ABF3EA87}



{243E434A-6CF4-4651-B410-D9B3E253D727}




---------✁︎キリトリ線✁︎--------



二試合目


                 │1│2│3│4│5│6│7│計│
────────────────────
下妻第二高校│7│2│0│0│2│0│5│16│
ウィッチーズ│0│0│0│0│0│6│0│6│

〈ピッチャー〉小松嵜
〈キャッチャー〉智展

〈シングルヒット〉梶川(2本)、智展、
                              飯塚(2本)、篠崎(2本)、
                              小澤、古宇田(2本)
〈二塁打〉増田(2本)

初回、フォアボールから始まり、ヒット、相手チームのエラーなどで7点とることができましたまたまた好スタート
一気に二塁まで進んだり、足がいつもより速くみえました

6回、相手チームの攻撃で、エラーが多く見られました。フォアボールやワイルドピッチも重なってしまい、完全に相手チームの流れでしたここで一気に6点取られてしまいました

しかし

7回、切り替えて9番古宇田くんが内野安打、続く1番増田くんがレフト前ツーベースヒット
それから相手チームの連続エラーや、ワイルドピッチ、フォアボールが続き、5点取ることができました

{7F0165C9-4597-4029-BFB0-ADDE03C6ACF3}



---------✁︎キリトリ線✁︎--------

今日は久しぶりの練習試合でとっても楽しみにしていました
バッティングがすごかった
スコア書くのが大変でした
進んで朝練に取り組んだり、夜遅くまで個人練したり、、その結果が出ているのかなって思いました


本当に良い天気にも恵まれて
ソフトボール日和でした
でも風は強すぎた、寒かった

脇腹が激痛で写真あまり撮れなかったです



次は
12月18日日曜日
社会人男子との練習試合です

その結果をブログに載せるので
また見に来てください

意見や質問、応援メッセージなどあれば
ぜひコメントしてください
部員さんに伝えます
待ってます








下妻二高男子ソフトボール部の応援
よろしくお願いします