塩豆腐、作ってみた。 | 小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

石川県小松市にある居酒屋です。 肴屋38(つまみやさんぱち)は友達・カップル・家族と、老若男女問わず安く!しかも美味しくご飯が食べられる居酒屋です。メニューのほとんどがなんと380円!石川県小松市へ来た時にはぜひ居酒屋 肴屋38へのお立ち寄りください。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪


こんにちは。(・ω・)/

肴屋38です。







お手頃で(高級なものもありますが)

体にも良い健康食品「豆腐」

そこで巷で話題の塩豆腐を作ってみました。


パックから取り出し

キッチンペーパーで包みしっかり水切りをします。

塩豆腐 小松市 居酒屋 宴会 女子会 1軒目 2次会 家族連れ コース料理 飲み放題 持ち帰り オードブル ホームパーティー 個室 貸切 つまみや さんぱち


ペーパーを捨て豆腐全面に軽く塩をふります。

(ふりすぎるとしょっぱくなるのでお好みで)

水分が出るのでさらにキッチンペーパーを巻き

水を切ります。

塩豆腐 小松市 居酒屋 宴会 女子会 1軒目 2次会 家族連れ コース料理 飲み放題 持ち帰り オードブル ホームパーティー 個室 貸切 つまみや さんぱち


ひとまわりギュッと縮みしっかりとした塩豆腐の完成です。

よくチーズの様な味になると言いますが

自分は豆の味がギュッとなった感じでした。

(^▽^;)


オリーブオイルと黒胡椒をかけてシャレオツに(笑)

塩豆腐 小松市 居酒屋 宴会 女子会 1軒目 2次会 家族連れ コース料理 飲み放題 持ち帰り オードブル ホームパーティー 個室 貸切 つまみや さんぱち


ダイス状にカットして豆腐サラダなんかも素敵ですね。


お豆腐とお時間があるときに(笑)

一度お試し下さい。






本日も皆様のご来店

心よりお待ちしております。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪