ビール×コーラ=グイグイ飲めます。 | 小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

小松市の居酒屋 肴屋38(つまみやさんぱち)

石川県小松市にある居酒屋です。 肴屋38(つまみやさんぱち)は友達・カップル・家族と、老若男女問わず安く!しかも美味しくご飯が食べられる居酒屋です。メニューのほとんどがなんと380円!石川県小松市へ来た時にはぜひ居酒屋 肴屋38へのお立ち寄りください。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪


こんにちは。(・ω・)/

肴屋38です。






カクテルをよく飲む方ならご存知かもしれませんが

「ディーゼル」って聞いたことありますか?

(自分は昨日知りました^^;)



スタウトビールとコカコーラを1:1で割った

(割合は好みで変えるらしい)

カクテルでアメリカやドイツのレストランでは

ごく普通のレストランなどでも提供されているようです。



ビールのカクテルといえば

ジンジャーエールで割った

「シャンディーガフ」やトマトジュースで割る

「レッドアイ」がポピュラーですよね。


自分も「ディーゼル」って馴染みがなかったのですが

買い物途中にこんなものを発見しました。

コーラ モルト ディーゼル カクテル 小松市 居酒屋 宴会 女子会 家族連れ コース料理 飲み放題 個室 貸切り つまみや さんぱち


気になって購入しとりあえず一杯。

コーラ モルト ディーゼル カクテル 小松市 居酒屋 宴会 女子会 家族連れ コース料理 飲み放題 個室 貸切り つまみや さんぱち


こちらはコーラ酎ハイの味でしたね(笑)

コーラ モルト ディーゼル カクテル 小松市 居酒屋 宴会 女子会 家族連れ コース料理 飲み放題 個室 貸切り つまみや さんぱち



なので?お店で作って飲んでみると

コーラ モルト ディーゼル カクテル 小松市 居酒屋 宴会 女子会 家族連れ コース料理 飲み放題 個室 貸切り つまみや さんぱち


注:営業終了後に(笑)

見た目はブラウンビールっぽくなり

ビールの苦味は一切なくコーラの甘さと

炭酸がまろやか?になり飲みやすいですね。


少しだけレモン汁を入れると

味がキリッと締まります。



ビールが重い?時はいつも「シャンディーガフ」

飲んでいましたが

「ディーゼル」もいいかもしれませね。



自宅で簡単にできるので

ビールとコーラが余った際は(笑)

一度お試し下さい。







本日も皆様のご来店

心よりお待ちしております。



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪