反省 | つまみ細工 ゆい

つまみ細工 ゆい

新潟県糸魚川市在住のつまみ細工作家

のんびり、ゆっくりだけど日々精進をモットーに。

昨日は職場の新年会でした。

職場の仲間は皆仲良し。
いっぱい食べて、いっぱい喋って、とってもとっても楽しい時間を過ごしました。
勤務中にゆっくり喋る事はなかなか出来ないので、色々話しをしました。

皆と話している中で私の心の中は反省しまくっていました。

『もう、出勤時間ギリギリに行くのは止めよう』と。

昔から時間にルーズな私。
中学、高校は遅刻の常習犯でした。
社会人になっても、ついギリギリまで家に居て何かをしている。
遅刻する事は少なくなりましたが、完全に無くなったとは言えない。
ギリギリに到着することもしばしば。

今更ですが、キチンとした大人になろうと思います。

ここで宣言しますっ!!

『時間に余裕を持って行動する!!』

本当に昨日は反省しました。

良いきっかけになった新年会でした。

明日から新規一転、時間に余裕のある大人になるぞー!!おー!!