入学式のパッチン | ときいろさんご

ときいろさんご

つまみ細工のアクセサリ、簪を作る日々

昨日は雷もあってすごい雨でしたね。お花見には残念な日でした。
私は雨じゃなかったら、行きつけの着物リサイクル屋さんが移転新装開店だったので行きたかったのですが、今日に延期。これからいってきまーす。掘り出し物あるといいな。



入学式に髪に飾るものをというご注文で、4個のパッチンを制作しました。
通常で販売しているものよりどれも一回り大きくつくって、存在感をアップさせています。
当日は桜の花はちょっと盛りをすぎてしまうかもしれませんが、こんな飾りで少しでも桜と一緒の入学式の気持ちを味わっていただけたらうれしいですね。
写真の敷き紙は、テキスタイルデザイナーさん制作のオリジナルペーパー。先日のBABAラボさん資材市でゲットしてきました。ほわっと柔らかな雰囲気でこんな小物の撮影にはぴったりです。これからも大活躍してくれそうな予感音譜