自宅近くにはありがたいことに
小さいながらも公園が多くある

緑道と言われる川を覆った道には桜が植えられ
緑もいっぱいあって東京とはいえ環境がいい

だいぶ暖かくなってきた近頃は散歩日和

天気が良い時は外を歩かないと損!!
みたいな気になる


池のある大きな公園も近所なので
夫婦揃ってジャージで ふら〜っと出掛ける

この日もふと思い立って二人で散歩




しかし・・・今日の本題は・・


途中、凄く残念な公園を見つけてしまった

住宅地にある小さくて可愛い公園
近所のお母さん達が子どもを連れてちょっと遊びにくるようないいスペース


一見何でもない こじんまりとした可愛らしい公園

もちろん公園自体に何の問題も無い・・・


だが・・・
手前のベンチに目をやると・・・


よ〜く見ると

テーブルの上に置きっぱなしのビン
足元を見ると


大量のタバコの吸い殻

なおかつ


ライターまで落ちてる

そしてテーブル上のビンの中には


これまた大量の吸い殻

小さな子供が遊ぶ公園で

タバコは勿論吸うべきでは無い

それどころか
タバコの吸い殻、びんの中にも大量の吸い殻
その上ライターまで落としてあって

小さな子供が口にしてはいけない物だらけ

喫煙所だと思っているのか!?

百歩譲っても持ち帰るべきだろ!?

タバコを吸う人を全部非難する訳でも無いが
こういう一部の非常識者がいるから
喫煙者全員が悪者になってしまう


正義感ぶって言うわけでは無いけど
残念で仕方がない

特にこれ系の迷惑は辞めてもらいたいね
ちょっと残念というより

だいぶ残念な話。

 
■TAP公式