昭和57年1982年 

今から39年前

私が24歳の時

どんな時代だったかも定かでないくらい昔
そんな時代のサイン色紙が出てきた。


タカと『カージナルス』というコンビを組んでコントをやり始めた頃

まだ芸人になりたてで先のことなんて全くわからない
勿論 たけし軍団なる団体も存在していない時

懐かしいというより恥ずかしい


貧乏で満足にご飯も食べられなくて、いつも2人でバカを言って笑ってたなぁ〜
タカ坊に「絶対お前を金持ちにしてやる」なんて言われたっけ。

色紙を見るとその時代が鮮明に出て来る

いつも腹をすかしてて今日は誰にご馳走になろうか
なんて事ばかり考えてた
苦労だなんて思わないけど苦しかったなぁ〜

あれから40年近く経った。

頭の中は大して変わってないけど
時代は大きく変わって歳も取った。
そして気がついたら社長にまでなってた😱

あの頃に帰りたいとは思わないけど
忘れたくは無い経験。

人生の終わりを迎えた時に必ず思い出す一番の思い出だろうなぁ〜
 
記憶は忘れてしまうけど
思い出は忘れない。




それにしても下手くそなサイン(笑)

■TAP公式