コロナの影響で定期的に帰っていた田舎にずっと帰れないでいた。

田舎には94歳になるおふくろが、一人で暮らしている
コロナが蔓延する前にはひと月に一度は帰っていたけど、2月からは1度も顔を出していない

東京から品川ナンバーで戻る事の気まずさや近所のウワサが心配で帰れないし、帰ってこない方がいいとみんなにも言われた。

でも、最後に帰ってから9ヶ月
さすがに1人でいる94歳の母親の事が気になって覚悟を決めて日帰りで帰ってきた。



元気?ではいたけど

なんてったって94歳

いろんなところにガタが来ているので大量のクスリも飲んでいる。

それもちゃんと区分けして表を作って飲みながら頑張っている。


その他は呆けも無く、病院、リハビリと規則正しい生活を続けていて世話要らず。

近くにいる姉にもいろいろと世話をしてもらってるので本当に助かる。



お盆にも帰れなかったのでお墓参りも出掛け

久しぶりに掃除をして線香を上げて来た。



ご先祖さま。

おふくろとみんなを見守って下さい。。。



久しぶりの故郷

元気なおふくろと遅くなったお墓参り

思い切って出掛けて良かった。



帰りは東名高速が集中工事の為、渋滞で結局自宅に戻ったのは深夜0時過ぎ


長い一日になりました。




今日も過去最高のコロナ感染者数

先の不安はなかなか消えないけど、耐えて我慢してしっかり予防していくしかない。