ある大手デパートの紳士靴売場で
スーツ用の そこそこ良い靴を買った

が、残念な事に初めて履いた日に
靴の中敷きの一部が剥がれた


ちょうど親指の付け根のあたりが捲れてきて履いていて気持ち悪い

これ以上大きく剥がれると問題だと思い、すぐにお店に持っていった
「申し訳ございません。お直しに1週間ほど掛かります」と丁寧な対応

と、ここまではよくあるトラブル
もぉ~面倒だなぁ~と思いながらも
たまにはこんな商品もあるだろうとあまり気にしなかった

1週間後、時間を作ってお店まで行き引き取ってきた
そして2日後その靴を履いた
直してもらったから何も気にせず履いて出掛けた直後
右足の親指の付け根に違和感
見ると


また剥がれている

受け取った時に指で確かめたら確かに着いていた
でも、履いたらすぐに剥がれた

なんだよぉ~直ってねぇ~じゃん
ちょっと  イラっとした

いちいちお店まで行くのも面倒だから近所の靴の修理屋さんに出した方が早いか!?
とも思ったけど、このまま何も言わずに自分で直したら 買った靴屋は反省しないと思い、またまた時間を作って靴屋まで出掛け

俺「また剥がれたんですけど」
店員「本当に申し訳ございません」

何度も来るのは面倒だし、しっかり着けて直してくださいよ
と、言いながらも
何だかクレーマーみたいに思われてるかな?とちょっと気にはしたが
事実、何度も足を運んでるんだし、ちゃんと直してくれないから仕方がない

今回は、また取りに来るのも面倒なので送ってくださいとお願いした。
2回目だから確認しなくても大丈夫だろうとも思ったし

そして、1週間後に送ってきた
見ると、ちょっと接着剤で薄汚れた革がヤケクソのように張り付けてあった。

そして、履いてみた


残念ながら すぐに剥がれた・・・

どうしたらいいんだろうか?
これ以上言うと、こちらは悪くなくても難くせ付けてるクレーマーに思われるかもしれない
でも、履いていて足の裏が気持ち悪い

仕方がないから諦めて
近所の靴修理屋に出すしかないか

あ~面倒くせぇ~

あそこで靴を買わない!!
と決めてしまった。