飛行機に乗って気になった事

飛行機の雰囲気に馴染めない小さな子供たちが急に泣き出して止まらない状況を誰もが一度は経験してると思う


子供だから仕方がないと思う人もいれば、うるさいと思う人もいるだろう

知らん顔して泣かせっ放しの親はともかく
かわいそうなのは、回りを気にして申し訳なさそうに頭を下げながら一生懸命あやしている親御さん
飛行機の中では逃げ場がないし
本当に大変だと思う

そんな親御さんを見てふと
狭くても飛行機の中に泣いても回りに迷惑を掛けず大丈夫なスペースを作ったらいいんじゃないの?と思った。

例えば、トイレくらいのスペースの
『防音』になった部屋とか

そうすれば遠慮なく泣かせられるし、親御さんへの負担も減る

親にもお客にも子供の事だから我慢は当然という意識かもしれないけど困ってる人の事も多少は考えた方がいいんじゃないのかな?

こんな提案 どうよ

無駄かな?