車の雑誌を見ていると

広告のところに
ロールスロイスの兄弟車 ベントレー
言わずと知れた最高級車

そのベントレーの中でも
今、流行りの 『SUV』
スポーツ・ユーティリティ・ビークル
(スポーツ用多目的車)

Bentayga(ベンティガ)

車好きじゃないとピンとこないかもしれないけどSUVの最高峰に近い

クラスはいろいろあるようだけど
この広告のタイプは一番お手ごろな?方
とはいっても車両本体が2000万近くする
上のクラスは2800万ほど

そのベンティガの広告
ローンの方法も例として載ってる


なんと!!
年率 1.98 %の特別低金利
ローン36回払いの場合
月々  84,800円!!

いやいや、最高峰が月々この金額で買えるならいいんじゃないの!?

と思って、よーく見ると


頭金 5,756,000円!!

ほほぉ~、結構凄い金額だねぇ~💦
ま、そのくらい出さないと
月々 8万円台のローンにはならないよ

そう思ってその横を見ると


最終回のお支払金額
せ、せ、1,200万円!?

すげぇ~金額

頭金570万円出して
最後に1200万円払えるなら・・・
他にやりようがあるんじゃないの?


っていうか、このクラスを買う人は
現金で買うか!?

あくまでも支払い例として。
なんだろうね


ま、一生 乗ること・・いや乗れることは無いだろうけどね(笑)