もぐたろうが帰ってきたお礼に
捜索に協力してくださった方々のところまで伺ってお礼をしようと空いてる時間を使って回っている

今回は四国へ
徳島から高松 そして1泊して高知まで

まずは徳島


徳島 阿波おどり空港
めちゃめちゃいい天気

早速、空港でレンタカーを借り
目的地まで


協力して、応援してくださった
四国大学の鈴木教授と奥さん
本当に優しい御夫婦でした。

可愛がっている熊の『くまぷー』

なんと!! 50才!!
教授が3歳の時からずっと大事にしてる
凄いねぇ~!!


学食で定食をいただきました。
学生生活もいいもんだ!!
と思ったとか思わなかったとか・・・


鈴木教授と奥さま
本当にありがとうございました

ついでに鳴門の渦潮を見に


時間であまりきれいな渦潮を見ることは出来なかったけど良い観光になった


本来なら


こんな迫力の渦潮も見れる事もあるそうな。。。



さぁ!そして次は高松へ


高松では協力してくれた二人の方と
仕事終わりでご飯を食べながら

ぬいぐるみ話ともぐたろう話で盛り上がりました。
宮脇さんと花房さん
ありがとうございました。



高松で一泊して次の日は高知へ

高知の協力していただいた方とは
ちょっと市内から離れてますが美味しい鳥料理があるので是非という事で、そのお店で待ち合わせ
高知まで高速を使い、降りてから国道55をひた走り安芸市へ。
安芸といえば阪神タイガースのキャンプ地。とはいってもその鳥料理屋さんはそこからかなり山の中・・・


2台がすれ違えない道を延々と山奥へ


つり橋なんかもあって、かなり雰囲気のある景色。
そして走ること30分


やっとたどり着いた建物には


土佐ジローの里
いやいや、こんな山奥に鳥料理のお店

土佐ジローとはこのあたりの地鶏の名前
その鶏を料理してだしてくれるところ
知る人ぞ知る鶏らしい


金子さん御夫婦(上左)
旦那様は、高校の先生

土佐ジロー
大変美味しくいただきました。
芸能人もたくさん来店してる有名店
宿泊施設もあるので泊まりで来るのもいいかも。
若い女将さん(下)
ありがとうございました。


高知からの東京戻りは夕方のため
少々ハードなスケジュール

1時間半という短い時間でしたが
楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました。

奥さまが大事にしてるぬいぐるみたち


黄色のトラちゃんは23才だとか
みんなそれぞれいるんだねぇ~

またいつかきっとお会いしましょう!!

帰りは高知龍馬空港から東京へ
ちょっと強行軍だったけど今回もたくさんの人と出会えて楽しかった

みなさんありがとうございました
もぐたろうありがとう

より詳しくはカミさんのブログで