今週号の週プレに載っていた
オール巨人師匠の連載記事
今回の事について書かれていた

ありがとうございます
とても嬉しかった

表立ってこれ見よがしに自分達の正義を振りかざすつもりなんて微塵も無かったし、誰かを頼るつもりもなかった
ただ ただ、少しでも分かって欲しいという気持ちだったような気がする

いろんな人に諌められ、好き勝手なことを言われ、最後には炎上商法、売名行為なんて騒がれた

それでも自分達のしたことに世間が感じる事だから仕方がないとも思っていた

そんな中、巨人師匠の記事を拝見して
思わず涙が出てきそうになった

今の時代、師匠を持つ芸人が少なくなって、ほとんどが養成所から出てくる
必然的に師弟関係というものが無くなり教える人もいなくなる
それが今の常識になっているから仕方がないのだろうけど寂しい気もする
厳しいし不条理もあるけど人として芸人として得るもの学ぶものが多くある
何百倍もブラスになる

だから我々は、
『大変』ではなく『幸せ』なのである

巨人師匠の言う『師弟関係』
今、語れる人は少ないだろうけど
そういう事なんだと思う

ただ、嬉しかったのです


ま、それが今回の事と関係は無いのだが・・・