偶然にも先週京都に来たばかりなのに
今週も京都。
でも、今回はプライベートなので楽しみにしていたが・・・

せっかくの京都旅
西日本から梅雨入りの様相で
雨の京都

でも、雨の京都もいいもんだ!!
かもしれない。。。と言い聞かせ

14時頃の到着で遅いランチを京都御所近くの中華料理屋で。

そして、そのまま 京都御所へ

初めて来たけど


広いねぇ~!!
御所の建物は一番奥だけど霞んで見える

やっとたどり着いても


これまたデカイ!!
いやいや、圧巻です。

雨のせいか観光客も少なくて
かえって良かったかも




しかし、凄い建造物だねぇ~



『京都御所』
なかなか良かったよ

雨の中、ぶらぶら歩いてホテルまで
着いた頃にはすっかり夕刻

目の前に見える『二条城』
暗くなるとライトアップされて、これまたなかなか。


暗くなれば なるほど幻想的


あっという間の京都初日。



明日は・・・



まだ、決めてない。