昨日は3年前に我が家の近所から神奈川県の片瀬山に引っ越して行った福田さん夫妻のお宅に出掛けた。

元々、ワンちゃんの散歩をしてる時に会ったのがきっかけで仲良くなったので、そのワンちゃんたちに会うのも目的のひとつ



あと、ドーベルマンが二頭
大型犬3頭のにぎやかなお宅

相変わらず、可愛かった。。。


そしてもうひとつの目的は
近くの江の島のイルミネーションがキレイなので食事をしながら見に行きましょうと誘われたのでした。


江の島
もちろん知ってたけど実際に足を運んだことが無く、今回初めての江の島へ



結構いろんなモノがあって驚いた

お土産屋はもちろん、旅館や大きなレストラン、展望台、神社、四季折々の花畑
歴史的、文学的な碑も多くある


江の島は結構な山になっていて登るのは階段か、エスカレーター

年寄りの私たちは



エスカレーターで。江の島ではエスカー
これは便利。
かなりの急勾配


で、まずは神社でお詣り



江島神社
結構大きい神社


おみくじも引いてみました



まぁまぁの 吉。


そして頂上のレストランで食事をしてイルミネーションがキレイに見える夜まで待つ


デッキに出ると



キレイな夕陽が・・・



何だか海外にいるような。。。


そして
食事をして外に出る頃には



なんということでしょう!!

そこは一面の光の世界







光のトンネルも



感動的な景色

なんと桜の花まで!!






河津桜かな~?

美しい!!


いやぁ~
江の島でこんなに感動するとは

楽しい楽しい時間を過ごせた。
また 来たい所になりました。


福田さん夫妻 ありがとう!!