元々、うちの事務所のマネジャーだった子が一念発起でやり始めた
消しゴムはんこ

もう、いろんなところで良い評判をもらってそれなりに仕事も増えている

この はんこ『とみこはん』が
何となくノスタルジックて素朴で温かくていいのである。



いろんなものをはんこにしてる



季節だったり星座だったり

食べものも結構ある






ひとつ ひとつを細かく作って重ねて色を入れていく
結構大変な作業らしい

でも、実際見ると細かくて
よくハンコでこれだけ表現が出来るなと感心する



これが実際のゴムのパーツ




色もリアルに出してるから見事。

絵ではなく、版画でもなく
消しゴムはんこ だからいいのである



実物を見ると思わず笑顔になるし感動する

とみこはん
渋谷西武のA館7階の催物で12月5日まで


朝ドラのタイトルバックとかに使ってくれないかね~