東京は、久しぶりの日射し



なんと、ハワイから帰ってきて
初と言っていいほどの大陽



かなり暑さが戻ってきたけど
湿った天気よりいいか!?


しかし天気はスッキリしたけど
相変わらず世間は騒がしいねぇ~


豊洲問題といい東京五輪問題といい
長々と騒いでるけど結論出るのかね?
そのうえ今度は広尾病院問題
相変わらず予算のズサンさが目立つねぇ

計画時のいい加減さも目立つけど
何よりも
なんで計画時の報告書と決定したときの予算がこんなにも違うかね?

だいたいにして今までの予算計画で
計画時の報告書と同じもしくは下回るという事例は1つもないんじゃないの?
それどころか、当たり前のようにかなりの金額がオーバーしている

何十年もこんな体制
誰も声を荒げて文句を言わないから?

国民や都民が何を言っても伝わらない
民を代表するセンセイ方からも口先だけで必要以上に物申さない。

何なんだろ・・・

この際だから、予算や計画の報告書を最終的に書いた、決定した人の名前を出した方がいいんじゃないの?
というか、出すことを義務づけた方がいい

それで問題が起きたときは責任を取ってもらう。曖昧にしておいていざという時の擦り合いや、担当が代わったとかの責任逃れはうんざりだよな
責任を取らなくちゃいけないやつには、きっちり取らせるべき

広尾病院は、まだ計画時に近いからまだ白紙に戻すことも可能かもしれないけど、豊洲問題は殆ど物が出来てしまってる

元々から誰が何をしたという事をハッキリさせておけば、責任を持ってもっとしっかり計画して報告書も作るだろ!?

国民や都民の事をどこまで考えてる人がいるだろうか?
党や自分の事しか考えていないセンセイ方が多すぎるんじゃないの?



と、今日乗ったタクシーの運転手さんが言ってました。。。とさ