久しぶり・・・というか

何十年ぶりか!?

鎌倉に出掛けた。


雨の鎌倉。。。



鶴岡八幡宮


結構な雨だというのに、かなりの人出



奥に見える参道も霞んでる

こんな肌寒い悪天候の中




ポツンと出店が・・・

見れば




『キュウリの一本漬け』


う~ん・・・

こんな日に・・・
さすがにお客は・・・
少ないどころか・・・


ま、そんなことより

我々もお参りして、そそくさと後にした



我が家の奥方が、せっかく鎌倉まで来たんだからと

七里ヶ浜の『珊瑚礁』へ



昔からの有名店

名前は知っていたけど俺は初
カミさんは、若いときに何度も通ったそうな
こんな天気でもかなりのお客さん




アメリカの サンディエゴに住んでる甥っ子の慶太を連れて。。。

定番のカレーとガーリックポテトを美味しくいただいて、ちょっと霞んだ江ノ島を見る。

晴れていれば、なかなかのロケーションなんだけどなぁ~





そして
鎌倉への本当の目的

義母さんも出展してる
『鎌倉彫り作品展』へ



素晴らしい作品の数々
本当に圧倒された。


天候を除けば
何とも充実した一日でしたとさ。





☆前回のクイズの答え




紅茶の茶漉




カップラーメンの蓋押さえ


でした。。。



『kayoko』さん大当り。おめでとう!!