舞台で一緒だった若手の役者
『高橋くん』と舞台が終って2週間振りの再開をした。

男二人でランチをして、発展性の無い話をダラダラと・・・(女子のようだ)


高橋くん、前にも載せたけど書家でもあるし絵も描く



墨で描いた 俺の似顔絵
すこぶる評判が良かった


で、今回はランチとは別に

この絵を見て我が家の奥様が凄く感心していたので「カミさんの似顔絵も描いてくれる?」と無理なお願いをして描いてもらった絵を受け取るのもあった。


会うなり
『江口ともみ』さん・・・難しいっす。。

と、弱音を吐いた。


確かに今まで何人かに描いてもらった事があるけど、みんな口を揃えて「難しい」とは言われていたから、そうだろうとは思ってた。


で、渡された似顔絵が




いやいや、なかなか特徴を捉えていていいんじゃないの!?


この描き方で ここまで表現出来れば全然OKでしょ。



ありがとう!!

ちゃんと並べて飾らせてもらいますよ





そして、もうひとつ


「字も書いてきたので貰ってください」

と言って色紙を差し出した。



『貫く』の貫という字です。

「枝豆さんをイメージして書きました」


う~ん。。。さすが書家!!

何とも言えず、いい雰囲気が漂っている


ありがたいねぇ~
大事にするね!!



ランチの帰りに清水圭ちゃんのお店に寄って、かき氷とお茶をいただきながら
オヤジたちの「ばか話」を聞いて高橋くんは帰っていきました。



高橋くん ありがとう!!

役者の仕事。頑張ろうね!!




家に帰って空を見たら、今日の夕空もなかなかでした。



よーく見ると、雲に雲の影が・・・



分かりにくいか!?

でも、珍しい。



明日は何か良いことが・・・



な 訳ないか!?




今日も暑かったなぁ・・・