夕方の公演まで時間があったので

何十年振りかの善光寺へ行ってみた

う~~ん・・・暑い!!

異常な暑さ

参道にも人影はまばら






しかし、記憶の中をたどっても
随分キレイになって様変わりしてる感じ。



でも、奥に入っていけば




相変わらずの




迫力の建造物。。。

技術の素晴しさ美しさに圧倒される



門で構える仁王像も かなりの迫力



って・・・

変な奴が写真に入り込んでる!?



と思って見ると


風間トオルちゃんのところの高橋くん



彼は芸術家でもあるから、こういう建造物はかなり好きらしい




人出も多少増え




久々の善光寺は、なんとも良い感じ。






気になったのは

中に入るとかなりの数の賽銭箱


どこまで入れたらいいのやら・・・

小銭が足りなくなりました。



暑かったけど、公演前に何となく落ち着いた気持ちになったのでした。。。



めでたし、めでたし。。。