我が家の奥方が、仕事で名古屋に行った時

TV局から乗ったタクシーの運転手さんから趣味で折ってる折り紙を戴いてきた。

その折り紙が凄い!!



一目瞭然 『カニ』

3㎝ほどの大きさ




細かいところまで ちゃんと折ってある

少し開いて見ても
細かすぎてどう折ってるのかサッパリ分からない


例え何かの本に作り方が載っていても折れる自信はない



他にも



『犬』


この犬にもちゃんと種類があって

上が『ゴールデン レトリバー』で


下が『テリア系』らしい




ちゃんと、それらしく見えるから凄い

しかも可愛い。




折る人は減ってるかもしれないけど

折り紙もどんどん進化してるなぁ~




そして  おまけにこんなものまで



くっついてる紅白の『鶴』



初老の運転手さん
趣味なのかボケ防止なのか・・・

ずっと折り続けて欲しいなあ。。。



折り紙・・・

やっぱり ノスタルジックでいいね