あるドラマ出演のきっかけで急激に仲良くなった「モロ師岡」氏

殿の映画「キッズリターン」にも出演してたし、義太夫とも親交があったため、前から知ってはいたものの、何となく取っ付きにくそうな風体だったから なかなかキッカケもなかったのだが…
話をしたら、やけに気さくで気が合ってしまった。

そんなモロさんが、定期的にいろんなライブをやってると聞き、是非とも観てみたい!!と言って誘って頂いたライブ

『夫婦別姓コレクション』

夫婦二人だけのお笑いライブ


そして、なんとモロさんの奥様は
「楠 美津香」という女一人コントのパイオニアとも言われる女史
実は30数年前にお笑いスター誕生で会っていた芸人さん
当時は『ピックルス』というコンビでコントをやっていた。


これまた、懐かしくて嬉しかったなぁ~


そんな夫婦が

1人ずつのコントから漫才あり、歌ありの1時間半強のライブ

いやぁ~面白かった。。。


本当のコンビではない本物のコンビ?
何となく関係性が可笑しかった。

二人だけで稽古もいっぱいしただろうなぁ~



小さなライブスペースだけど、いつまでも人の前、舞台に立って生のショーをやる事のこだわり・・・


いいねぇ~


少々 刺激を受けたライブでした。