飲んべえ…とまでは、いかないけど

酒は、そこそこ飲む方であります。



一応、何でも飲むけど、一番多く飲むのは

焼酎かな…中でも芋焼酎が大好きなのです。



それを知ってて、定期的に美味しい芋焼酎を持ってきてくれる知り合いが、今回も東京あたりであまり見ない芋焼酎をプレゼントしてくれた。





鹿児島県の芋焼酎(さつまいも)

『ぶにせ・はい』

カッコいいラベル。
しかも、飲みやすくて、かなり美味しい

珍しいし、これだけ旨ければ、かなり手に入りにくいと思いきや…

期間限定とは言うものの
そうでもないらしく、地元では手軽に購入出来るそうな…(勿論ネットでも…)


あまり流通していないだけで
こういう焼酎は、全国にかなりあるんだろうね




そして、もう1本





これも、珍しい…というか見たことがない。


鹿児島県 南さつま市の

『さつま・おはら』


なんと !?  にごり酒ならぬ『にごり芋焼酎』


これまた、芋の香りが強くて
ものすごくおいしい !!

冬季限定らしいけど、手に入りやすい




どちらも、洒落たラベルで高級そうだけど

そんなこともなく、
1800mlが、2~3千円台で手軽に飲める焼酎らしい



何万円もする

『森伊蔵』や『魔王』もいいかもしれないけど




全国にある、こういう焼酎をもっともっと
世に出して欲しいね。。。


芋焼酎好きの方々…
是非一度、飲んでみてくださいな

贈り物でもいいかも…








いつも、美味しい焼酎を持ってきてくださる

『城電機の社長の城さん』

ありがとうございま~す。。。