本日も、もちろん行って来ました





大した期待も無いまま…

候補者や政党は、相変わらず己を守るような言葉ばかりで響いてこないけど…



でも、選挙には行かないと…



と、いろいろと言いたいことはありますが、行かなきゃ始まらないと思い…いや、思うしかない状況で行って来ました。



ネット選挙の影響?なのか…
期日前投票も前回より伸びたみたいであるが・・・


投票所は、ポツポツの人手…


所詮、投票率は50%台がいいとこじゃないのかね…


そんな数字の選挙に、何の価値があるのかね?

ただ、勝てばいいのかね?






政治家の先生方
当選や議席数も大事かもしれないけど、まずは、どうにか投票に行かせる努力をした方がいいんじゃないの?


じゃなきゃ、毎度毎度の組織票で
それこそ片寄った選挙になるんじゃないでしょうか?


これだけ政治離れ選挙離れした無党派層や若者が、直ぐには関心を持たないだろうけど、とりあえず投票所に足を運ばせるために、何かメリットを与えるのもいいんじゃないの?


そうすれば、とりあえず投票に来る人も増える



せめて、投票率が70%くらいまで上がるようにならなきゃ、本当の国民の声はわからないし、あてにならないだろうよ


言うのは簡単だってことは分かってるけど、このままじゃずっと変わらないだろうから、誰か力のある人が声を大にして変えて欲しいね




・・・




なんか、選挙投票に行って来ただけの話が…
とんでもない愚痴話になっちまった。




Android携帯からの投稿