街なかを自転車で走っていると

通りから、ひとつ入った所の

木陰に

何やら見覚えのある制服姿の
おやじが2人

そう、泣く子も黙る


  「駐車監視員」


         の方々





何でそんな所にいるのだろうか?

人目を避けて潜んでいるような・・





左前方が、大きな通り

手前は、道に見えるけど
道ではなくて、単なる公園の入口

そして、見にくいけど右側の木陰に
「駐車監視員」





あそこから通りの方を伺っている


なんとなく
 
  獲物を狙ってる


       ハイエナ


  に見えるのは



俺だけかなぉ~



確かに駐車禁止区域での
駐車はダメなのはわかる

でも、それはいろんな危険が絡む恐れがあるからで、それをさせないための罰金と減点だろう

決して罰金集めの為ではないと言いたいんだろうけど、それなら未然に防ぐためには、隠れているような体制ではなく、その道路に立っていればいい

どうも、そのあたりが腑に落ちない


駐車監視員はノルマがあって歩合制
なんて噂も聞く


どこから出てきたの?
なんて時も多々ある。



もう少し考えても良さそうな気がする今日この頃・・・


Android携帯からの投稿